29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

スロー生活でエネルギーチャージします

先週の土曜に関東に帰ってきました。なんのやる気も出なくて、ブログ記事も書けずにいました。帰る2日前から書く気力がなくなり、実家を離れる寂しさで動けなくなっていました。帰りの日、時間があったので空港のラウンジで少し記事を書いて帰ろうと思いましたが、リラックス用の椅子に座ってしまい、寝てしまいました。

さらにここのところ気温が下がると共にテンションが下がり、動くスピードはガタ落ちです。そして何より寝ても寝ても眠たい。今日は曇り、小雨でしたが、ボーッとするし、2時間くらい昼寝したら頭が痛いし。何をしてもスッキリしない感じが続きます。HSPの方は今こんな症状はないでしょうか?

あるYouTuberの方が、だらだらしたり、寝ることを存分にやれば飽きて他のことがしたくなると言っていました。なので実践しているのですが、まだ飽きません。やっとブログでアウトプットしてみようかなと思えたくらいで。椅子に座っているのがしんどいので早く終わらせたいなと思っているのが正直なところです。ご飯を食べたらすぐに眠くなるのが辛いです。

家事も億劫になり、お風呂掃除ができてないので、湯船に浸かれない日が続きます。でも今日は浸かりたいので頑張ります。これだけ今日はやればOKにしておきます。

でも逆にいいこともあります!食欲がありません。毎食同じものを食べているからでしょうか笑

大量に作った煮込み料理と味噌汁と玄米やバゲットを今日3食食べたんですが、美味しく食べられました。いつもアレンジしたい欲が出てくるのですが、そんな気持ちも湧かず、思考停止状態です。実家から持ってきたものを片付けしたいんですが、エンジンがかかりません。その場しのぎの収納を少しだけしました。またいろいろ置き場所を変えたり入れ替えたりしないといけないことになりそうです。

一旦できることをやりつつ、自分の元気を取り戻せたらと思います。今はスローすぎる生活をしてみます。