29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

あったかい気持ちになれた1日でした

今日はバイト行ってきました。

私が辞めるという話はもう広まってたみたいです笑。最近入ってきた育児中のママさんから「辞めちゃうんですか?」って朝イチ聞かれました。その方は私が辞めたい理由の一つ、Aさんとギクシャクしていることを分かってて、「(Aさんなんかに)負けちゃダメです、次の転職先決まってからズバッと辞めましょ」とか色々意見言ってもらいながら仕事してました。

いつもおにぎりをくれる先輩にも報告したら、「辞めるって本当なんだね」と残念そうに言われました。その先輩もなんとか続ける方法を提案してくれたり、「店長にももっと相談したら辞めなくて良い方法はあると思うけどなあ」って言ってくれました。先輩は私に一生懸命いつも教えてくれていたので、尚更だと思います。一生懸命育てた人なのに、辞めて欲しくないですよね。特になんと言われても続けるのは無理なので辞めるのは決めてるんですが、こんな私のことを考えてくれて、「続けてほしい」と思ってくれる人がいるというのが嬉しかったです。

一人の人との人間関係で嫌になって辞めることになるんだけど、その他の思いやりのある人との繋がりを持てたことは、ここで働いてきて幸運だったんだって思いました。

今日はこんな経験ができただけでも、幸せを感じることができました。