29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

バイトほんとに辞めます!

改めてバイト辞めると明日伝えます。

やっと踏ん切りがつきました。引き止められて2回目の決断です笑

他人の意見を聞いてなんになるっていう話ですよね。

理由はHSP的には調理の仕事は負担が多すぎるからです。

というのも

・立ちっぱなしで足がパンパンになって体が疲れる

・やることが多く、マルチタスクになって頭フル回転させて集中力がすぐ切れる(終わりたくなって時計ばかり見てしまう)

・注文が入るたびに追われている感覚になる

・お客さんが多くなると、水を飲むタイミングも逃してしまう

・お客様ファーストだと、仕事量やペースはお客さんにコントロールされてしまう

・トイレに行く時間にすごく気を遣う

・お昼ご飯の時間が夕方、または昼なしになってお腹が空く

・気づいた人がやる仕事が多く、気づく人の仕事が増えるシステム

・休みの日もLINEが来たり、仕事のことを考えてしまって自分の時間を浪費してしまう

 

無理すれば周りに合わせたりして頑張ることはできるんですが、自分が幸せではないんですね。

こう書いてみると、今までの集団生活の中で共通するところがあります。嫌だなと思いながら「自分だけが我慢すればいいんだ」という方向に向かってるんですよね。失敗パターン、負の連鎖を作ってました。結局自分で辛い決断をしていました。

今回はいろんな理由で引き留めに遭いましたが、自分が幸せになる決断ができたんではないかと思います。

何度も引き留めにあったからこそしっかり自分と向き合うきっかけになったので、感謝だなって思います。

ただ正直に伝えても理解されないし、穏便に辞めたいので、「長期の在宅セミナーがあって参加することになりました」と伝えようと思います。(単発のセミナーには参加申し込みしました!)

今度は迷いはないので強気で伝えようと思います。今まで勢いがなかったので相手にも「引き留められるぞ」ってなってたのかなと思ったり笑。裏をつい読んでしまう。

こう言うのを言い出しづらいけど感情なしで頑張ります!