29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

ネットスーパーの罠にひっかかるHSP女性の話

楽天西友ネットスーパーからよく6000円以上買い物したら500円OFFのクーポンが届くので以前利用したこともあるのでリピートしようとしてます。

いざ今日いろいろ買い物カゴに入れて購入手続きを進めると、ジャムとか醤油が月間のお得商品になってるのに値段が変更になりましたって表示があって値上がりしているんですね。

なんとめんどくさい。

私はその値段だからカゴに入れたんです。

値上がりとか通常値段なら戻します。

 

ってしていますと6000円未満になりますのでクーポンが使えない、、、

またコスパや質のいい商品がないか探してカゴに入れて購入手続きに進めるとまた問題発生。

今度はトイレットペーパーが売り切れましたと。

トイレットペーパーも値上げよくしますしね。駆け込みの人もいるのでしょうか。

6000円未満問題。。。

 

結局月間お得商品が10月になったら更新されると思うのでその時に購入することにします。諦めた。クーポンは10月3日まで使えるし。

 

あでも10月からまた普通の値段の商品も値上げする可能性もある?!

調べたら結構いろんな製品が値上がるそうな。

これまでの経験から買い占める必要はないかと思っています。

ミニマリスト願望がありますので、ミニマリストになるには必要な時に必要なものを買う精神をしっかり持っていたいと思います。

 

もういいか。まあいいか。

そう思うことがHSPには大事です。

つい目の前のことばかりに集中してしまう。

義務的に脅迫的になるので、気分の切り替えが私には重要なのだと感じています。



今日もそうやって頭を回転させて疲れた。

世の中の販売戦略に飲み込まれます。

こういうのは買い物量が少ない一人暮らしには不向きです。だけど買い物って満たされるんですね。

これはまだまだ自己課題が山積みなので解決・対策をしていきたいです。