29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

HSP繊細さんが夜行バスに乗った感想

久々の夜行バスにのりました。

帰省なので夜行でいいっかって。明日は早速サロンの予約入れてるんですけど、寝てるだけなので楽!

ということでやっと電車に乗って、バス乗り場まで向かうまでに既に疲れた、、、

仕事終わってから家の事色々して、持っていくかいかないか考えるのに疲れた笑

頭痛いです。

しかも電車の中はあったかいのに外寒すぎるじゃないですか。

着る服完全失敗してる気がする。

寒くなってズボンは二枚ばきです。

色んなことに刺激されてヘトヘト。

しかもそろそろ生理が来るー。

 

HSPさんには夜行バスはおすすめできません。

眠れないかもしれないし、体調も悪くなる可能性もあるので長時間乗り物に乗ってるのはよろしくないですよね。

あと準備物が増えるんですね。首痛対策と腰痛対策。

私は100均でクッションを買おうかと思ったんですが、洗濯ネットにいらないタオルを詰めて持っていきました。でも実際これがすごく快適でした!首にはタオルを巻けば首の横は安定することができます。

また、トイレ休憩でもう少し時間が欲しいなと思いました。

私はトイレはゆっくりしたいタイプ。トイレから出たらもう集合5分前で、すぐにバスに戻らなきゃと急いで戻ります。

もう一つは一時間程遅れて到着しました。原因は工事と事故が発生して迂回したとのこと。一時間は結構な遅れです。もっと遅れが出る場合も考えると乗り継ぎなどの予定は立てにくいですね。

総合的に考えても、長時間長距離というのは問題発生する確率も高くなると思いました。自分の問題と自分以外の問題と。

価格は一番抑えられますがそれ以外の体力と精神への影響が大きいかと思いました。

これからはもし夜行バスしか選択肢がなくなったら、次の日は予定を入れず、しっかりエネルギーチャージできるスケジュールにしたいと思います。