29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

幸せであっという間の2週間をすごしたHSP

久々に書きます。

何してたかというと、2週間ほどダンススクールに週5で通っていました。大好きなダンスに集中することができて幸せでした。1月からダンススクールを辞めてみようと思ったので12月はダンス期間としていました。

ダンスに通うことでたくさん学ぶことができました。久々に習い事を本格的に継続して、一つのことを上達させるための工程は何事も同じだなと思いました。ひとつひとつ、丁寧に、無理せず繰り返す。

いろんな先生のレッスンを受けてみたのですが、自分に合う先生と合わない先生がいて、細かくカウントをとりながら教えてくれる先生がやりやすかったです。私はじっくりひとつひとつを丁寧に取り組みたいのでそのような先生を見つけるのには結構時間がかかりました。いろんな教室に行ってみてこの先生いいかも!って思ったのは今年の10月でした笑。なのでその先生のレッスンは週に2回あったので2ヶ月みっちり通いました。最後に先生に「スクール一旦退会します。また入会したら来ますね。先生のおかげで初めに比べたらリズム感がつきました。ありがとうございました。」って言ったんです。そしたら「見ていて成長していると思ってました。またいつでもきてくださいね。」と言ってくれました。先生にとっては何百という生徒の一人だと思いますが、私にとっては特別な先生で、こういうふうに声かけてくれたことがとても嬉しかったです。

約一年通い続けたダンススクールでしたが、少しお休みして、必要なものを探したいと思ってます。またダンスはやりたいと思った時に通う予定です。でもダンスは大好きなものというのは間違いないので、生活の中のリズムに乗ったりして、日常にダンスを取り入れていきたいなと思います。