29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

専業主婦になりたいHSP

最近は家事に明け暮れています。

母が日中パートに出ているので、食事の用意や洗濯はほぼ私の担当になりました。

思えば今までは家から「行ってきます」と言って送り出してもらう側だったのに、今では「いってらっしゃい」と送り出す側になっています。

そして家事全般を、働きながらやってくれていたのだと思うと相当な労力だったんだなと思いました。だから夕食を食べた後はいつも寝ていたし、今もいびきを書きながらテレビを見ている途中でいつも寝ています笑。

家事をやっていて思ったのは、自分1人暮らしだと自分のために家事をするだけになりますが、家族がいると家族のために頑張ろうと思えるなと思いました。

私は人のために1日を過ごすことは全く苦にならないし、朝は海にジョギングに行って、帰ってきて家事をするという1日をただただ過ごすことが合っているのかもしれません。

なので早く専業主婦になりたいなと思いました。家族のためなら頑張れるし、自分のペースで仕事ができるから。

と言っても家にいると孤独を感じてしまい、何もしていない自分ということに気分が落ち込んできます。そんな時には散歩に行ったり、読書をしたり、夕食までの時間を潰しています。主婦より先に結婚しないといけないですね。。。家族やお店の店員さん以外と関わることはないので、まだまだ先は遠いです。