29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

眠さから脱出しました。

今日は昼寝せずにアクティブな1日となりました。

朝は布団が心地よく起きにくいので、予定より30分遅れで起きました。どこからかバイブの音が響くので、お隣さんか上の人かスヌーズを何回か鳴らしていました。私もその度意識を戻されモヤモヤ。最近隣なのか上の人なのか物音や足音がよく聞こえてくるので敏感になりつつあります。音が嫌で鉄筋コンクリートにしたのに聞こえてくるんですよね( ;  ; )生活しているんだからしょうがないと言い聞かせて、私には反応しない練習が必要だと感じています。

話は戻り、「よし!」と声を上げて外へ散歩に行きました。ここのところ曇りが続くので朝も頭がパッとしないんですよね。日光に当たらないと体がアクティブモードにならないので朝だけでも晴れていて欲しいものです。

家に戻り、軽くストレッチして、毎日同じおかずでパワーチャージ。今日はスーパーが安い日なのでまとめ買いしてきました。そこからおかずを作って昼ごはん。すぐにダンス教室があるので出かけました。移動は片道40分とかかりますが、お気に入りの先生に教えてもらえるので頑張っていきます。今日はハードなレッスンでしたが、終わったら汗かいてスッキリするし、行く度に新しい動きをするので楽しめます。

帰ってきてご飯を食べて少しまた片付けをしました。徐々に部屋をスッキリしていきます。

やはり外出して脳に刺激を与えないと睡眠モードになるみたいです。冬眠モードにならないようにしないと。明日はバイトなので嫌でも眠くはならないと思います。

といっても張り切りすぎるとまたエネルギー切れを起こしてしまうので自分の行動に慎重になります。HSSHSPなのでエンジンがかかったら止められない時があって怖いところです。明日はもっと寒くなるようなので服装にまた悩みますね。寒いのはどうしても避けたいのでとにかく厚着をすることに決めています。衣類が多くなって大変なんですが、いろいろと用意していきます。