29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

仕事の妥協点がなくて困ったHSP

今週のバイト終わりました!というか残り勤務4回!(わーい!^^)今日やっとシェフに退職の件を伝えました。やっぱりかという感じで「わかった!」ときっぱり言ってくれてよかった〜と思ったんですが、聞かれてもないのに自分から「在宅ワークセミナーに参加することになったんです」と言ってしまいました。なんか口から出てしまった笑。でもすかさず「11月残り頑張りますのでよろしくお願いします」と言って「さささっ」とその場を離れました^^これでバイトのこと考えなくて済むので嬉しい。そして「残り4回11月行けば終わり」っていう期限があることがすごく楽なんだなと思います。

一つ思うのは、シフト勤務っていうのもプレッシャーに感じています。人にコントロールされている、支配されている感じがして。そうすると今は1日だけとか日雇いとかの仕事を探すしかなくなってきます。それも不安定なんですが、、、

自分って何に耐えられるのかがわからなくなってきました。耐えるものではないけど、妥協する点を見つけられないんじゃないかって。

今日は疲れたので一旦寝てこの件は温めることにします。

最近は天気がいいので嬉しいですね。ありがたや、ありがたや。おしまい^^