29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

自分にとって最適な方法を見つけたHSP

トイレの便器ちゃんを掃除する超簡単なやり方が見つかりました。

割らないままの割り箸にスクラビングバブルのシートを挟んで擦る方法です。最後はポリ袋に入れて割り箸ごと捨てるだけなのでめっちゃ楽!

前から聞いたことはあったのですが、挑戦するのに躊躇していました。今回挑戦するのに工夫したのは、割り箸にシートを挟んでみると少し緩みがある感じがしたので、割り箸とシートの境目あたりにセロハンテープをぐるぐる巻きで固定してチャレンジしました。

持ち手が割り箸の長さしかないので、動かしやすくてよかったです。奥まで届かせようとすると手が当たってしまいそうで、若干難しいところもありましたが、持ち手が長すぎるよりマシでした。時間も5分くらいで終わったので朝起きて散歩から帰ってきて、本当に朝飯前にできました!

ピカピカになった便器ちゃんを見ると、とても嬉しくなりました。トイレに感謝しないといけないです。人間のゴミを綺麗に流してくれるマシン。トイレ考えた人すごいな。

こんなにトイレ掃除という簡単なことが苦手で仕方なかったのですが、やっと自分に合ったやり方を見つけることができました。これで嫌な思いをしなくて済むと思うとせいぜいします。苦手なことがあると嫌だなって思う時間が多くなるのでしんどいんですよね。ついつい嫌なことを常に思い出して考えてしまうのも悪い癖です。

ですが、めげずにいろいろと試してみたから、自分に合ったやり方を見つけられたということには意味がありますよね。ちっちゃなことでも試すって大事ですね。もっとこのささいな成功体験を蓄積していければ「自分でできるんだ」という自信が持てると思うので続けていきたいです。