29歳フリーターHSS型HSPの私と上手く生きていこうっていうblog

HSS型HSPという刺激追求型繊細さんの気質の人は、どうすれば日々生きやすい世界になるかを、私の体験から考え、お伝えしていきます。

スポーツ観戦を楽しめるようになったHSP

今日ももう寒いですね。10℃を下回ると風の冷たさが耐えられないくらいになるので、メンタルもやられてきますね。

そして昨日映画を観た後、皇居を散策してきたのですが、2時間くらい外にいて、服装が薄着すぎて体の芯から冷え切ってしまったんですね。それで夜鼻水が出てきて、鼻がつーんと痛くなって、「風邪ひかないでくれー」って祈って寝たのですが、今朝鼻が詰まっていました。でもそのうちに鼻はなんともなくなってて、巻き返しました。よかった。スペインに勝ったサッカー日本代表も逆転勝ち。私も鼻に逆転勝ちしました!笑

今朝起きた時に開いたネットニュース、ほんとビックリしました。すみません、私リアルタイムで応援できてない組なんですが、勝ったと聞いたらLIVEで観たらよかったって思うんですよね。サッカー観戦するとしても一人ですが、みんなで応援していると思えば寂しくないですよね。そして現地で戦っている選手とオンタイムで一緒に喜べることって素敵だなと思います。私はやっとこういうスポーツを楽しめるようになりました。スポーツ観戦は退屈なのでしてこなかったんです。観るよりプレーヤーになって楽しむ方を選んでいました。ですが、選手それぞれのストーリーだったり、試合中にどんな会話があったのか、どうやって勝つことができたかというような解説を聞くことに興味を持つようになりました。やっとここまで成長したんだなと思っています。30歳手前ですが精神年齢は20歳?精神レベルはなんとかスタートラインに立つことができました。

YouTubeで、森保監督の会見や、本田圭佑と元岡田監督の対談もすごくおもしろいですね。その人の色んな見方や考え方が、自分の価値観をどんどん変えられていきます。世界で活躍されてきた方の話をYouTubeなどで聞くことができるので、時間に余裕があるうちにどんどん吸収していきたいところです。これも一人だからこそできることで、実家にいたら、誰かといたくなります。だから母と寝転がって観たくもないテレビを見続けてしまうのが目に見えています笑。寂しさを感じなければポジティブになれるので、気をまぎらわす方法を模索中です。今の私には気持ちの切り替えと気分転換が大きな課題だなと感じています。なので今日は日本が勝ったという嬉しいニュースを聞くことができたのでよかったです。ポジティブニュースを明日も集めていこうと思いました。